ダイエッター!!!

さて、梅雨まっただ中ですが、最近あまり雨が降りませんね★

 

あんまり空梅雨も、お野菜が高くなったり、水不足の問題が勃発したりするので良くないんですが、うちのお店では使用済みタオルはガンガン洗って干しているので、晴れは助かります(^^♪

 

 

そんなそろそろ暑くなってきた今日この頃、薄着の季節になってきましたね(*_*)

 

 

ファッション誌や情報誌でも、ダイエット特集を組んで、世間がみんなして痩せろーーー!!!と、言っているかのよう…。

 

 

 

なんて過ごしにくい季節なのでしょう?((+_+))

 

 

かくゆう私もダイエッターでして、夜ごはんは炭水化物を抜いたりしています(笑)

 

 

同じような女性の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?(*^^)v

 

ですが、ここで一つ注意です!

 

 

油ものを抜きすぎてはいけない!!!

 

 

です(^^♪

 

 

 

実は髪は薄い油膜で覆われていて、それはもちろん頭皮から分泌されます。

ですから、油分が足らなくて、乾燥した頭皮だと、油膜そのものが形成されず、さらに、油膜のない髪は外的ダメージを受けやすく、時期的な紫外線や日ごろのカラーやパーマにも影響があります。

 

 

って、なんだか美容師のブログみたいじゃないですかー(@_@;)

 

美容師なんですけど、要するに、ダイエットはほどほどに、そして、するなら運動メインをお勧めします、ってことです(^^♪

 

 

 

だから、私はスタッフに何を言われようとも、大好きなジーマミー豆腐をやめません!!!

前回のブログでお勧めした、豆腐屋さんのジーマミー豆腐が私の最近のマイブームです★

 

 

 

そもそも、マイブームって言葉自体がもはや古いことは言うまでもありませんけどね…(*_*)

 

 

 

どうぞ、きれいな髪はそのままに、健康的なダイエットをしていきましょう★